ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

蓼科の小さなオーベルジュで美食旅!華やかで重くないフレンチ

長野県にあるオーベルジュ テラに宿泊したときのレポです🍴

 

ここのオーベルジュはご夫婦で運営されているらしく、奥様がシェフをされていました👩‍🍳

 

見た目も華やかで、女性が食べても重くないフレンチでした◎

そんなオーベルジュでの最高の楽しみ、お食事の様子を…😋

 

 

 

夕食

暖炉がパチパチ鳴っている、あたたかいレストランでお食事スタートです!
f:id:hinata_bokko_x:20200903175343j:image

 

ニュージーランドのワインO:TUをいただきました🍷

ライムやレモンのような爽やかな香り…!

f:id:hinata_bokko_x:20200903175346j:image

 

一品目は、STAUBのココットに入った、アツアツのキッシュ!

中はトロトロで、身体の芯から温まります。

f:id:hinata_bokko_x:20200903175358j:image

 

そしてこの辺りからは、お品書きがない&ほろ酔いだったので、

お料理の説明を殆ど覚えておりません💦写真のみでお送りします!笑

f:id:hinata_bokko_x:20200903175409j:image

 

写真を撮り忘れたのですが、パンとオリーブオイルがとても美味しくて、

食べ過ぎてしまうほどでした笑

f:id:hinata_bokko_x:20200903175350j:image

 

お魚のポワレ

f:id:hinata_bokko_x:20200903175354j:image

 

まだまだワインを頂いています

f:id:hinata_bokko_x:20200903175402j:image

メインのお肉料理。

ブロッコリーの粒々感があるソースが美味しかったです!

f:id:hinata_bokko_x:20200903175405j:image

 

メインをいただいた後で、とーってもテンションが上がったものがこちら!!

f:id:hinata_bokko_x:20200903175334j:image

苺パフェです🍓🍓

まさかデザートにパフェが出てくるとは思わなくて、驚きました!

とっても上品なお味のパフェで、ペロリと完食でした!

 

最初にも書いた通り、フレンチだけど重くなく、最後まで楽しくいただくことができました🍴

 

 

朝食

 

朝食も、夕食と同じレストランでいただきます

f:id:hinata_bokko_x:20200903175341j:image

朝食のパンをとーーっても美味しかった🍞

f:id:hinata_bokko_x:20200903175413j:image
f:id:hinata_bokko_x:20200903175416j:image

卵料理のエッグベネディクトです☄

オランデーズソースも美味😋

f:id:hinata_bokko_x:20200903175337j:image

 

夕食朝食ともに、地元の食材をふんだんに使っていて

とても美味しかったです!