ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

隈研吾氏設計の絶景ホテル!海峯楼でコロナ下でも安心のラグジュアリー旅

熱海にある、ATAMI 海峯楼にいってきました🌟

 

熱海駅からほど近いところにあるのに喧騒を感じない、落ち着いた素敵な空間でした♩

 

宿から見える景色が、息を飲む絶景ばかりでしたのでレポします📸

 

f:id:hinata_bokko_x:20201120113222j:image

 

 

海峯楼はどんな旅館?

ATAMI 海峯楼は、熱海駅からほど近い

海を一望する高台に立つ小さな旅館です。

f:id:hinata_bokko_x:20210518160446j:image

 

建築家の隈研吾氏が設計したことでも有名で、

水とガラスがテーマになっているそう。

f:id:hinata_bokko_x:20201120111139j:image

どこを見ても絶景ばかり…!

ガラス張りがほとんどなので、景色の中に入り込んだような気持ちになります。

 

コロナ対策は?

検温や消毒などの基本的なところから、

レストランでの席配置までとても気を配ってくださっています。

 

また、全4室で大浴場も貸切制のため、

かなり安心して宿泊できると思います✨
f:id:hinata_bokko_x:20201120111121j:image

 

お宿ツアー

素敵なところが随所にあった、海峯楼。

時系列でご紹介します♪

(ブログを書きながら、既に再訪したくなっています!)

 

エントランス 〜 チェックイン

熱海駅からほど近い高台に、重厚感ある佇まいが…!

ここがエントランスです。すぐにスタッフさんが出てきて案内してくださります。

f:id:hinata_bokko_x:20210617145012j:image

 

ロビーを抜けると、2面がガラス張りのお部屋へ案内されます。

お茶をいただきながら、チェックイン✍️


f:id:hinata_bokko_x:20201120111127j:image

目の前に熱海の景色が広がります✨f:id:hinata_bokko_x:20201120111215j:image

 

ソファセット毎に趣が異なり、素敵です
f:id:hinata_bokko_x:20201120111201j:image

 

一角にはお土産コーナー
f:id:hinata_bokko_x:20201120111208j:image

お食事の際にも使われていた、sghrのガラス食器がたくさんありました。

f:id:hinata_bokko_x:20201120111135j:image

アメニティなども。
f:id:hinata_bokko_x:20201120111147j:image

 

絶景!ウォーターバルコニー

お部屋でゆっくり寛いだ後は、海峯楼のシンボルを見にいきます👀

 

f:id:hinata_bokko_x:20201120113245j:image

ガラスの階段を登ると…

f:id:hinata_bokko_x:20201120113253j:image

 

水面に浮かんだかのような、丸いお部屋が…!
f:id:hinata_bokko_x:20201120113249j:image

水盤に縁がないため、遠くに見える海と一続きになっているかのようです


f:id:hinata_bokko_x:20201120113257j:image

もちろん中にも入れます◎

テーブルや床もガラスになっていて、とても不思議な空間でした

 

金屏風が圧巻!大広間

一階には、大広間もありました。
f:id:hinata_bokko_x:20201120111118j:image

版画家である徳力富吉郎が描いた金屏風が圧巻です

全ての襖を閉じると波の間と松の間となるそうです
f:id:hinata_bokko_x:20201120111211j:image

 

まるで隠し部屋!貸切風呂

金屏風の大広間の奥には、貸切の大浴場が♨︎

↓この左手をよーーーく見ると……
f:id:hinata_bokko_x:20201120111157j:image

なんと、一部がお風呂に続く石の扉になっているのです!
f:id:hinata_bokko_x:20201120111153j:image

 

中には脱衣所があります
f:id:hinata_bokko_x:20201120111150j:image

ドリンクも用意されています
f:id:hinata_bokko_x:20201120111205j:image

お風呂自体も、貸切風呂とは思えない広さが!

浴槽は普通の旅館の大浴場くらいのサイズ感はあるのではないでしょうか。
f:id:hinata_bokko_x:20201120111143j:image

人目も気にせず、感染の不安もなく、ゆったり寛ぐことができました。

 

長くなったので、お部屋は別記事にて✍️