ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

【クーポンあり】漫画ありのオシャレスーパー銭湯「ラクスパ」でまったりデート|コロナ対策◯の東京デートスポット

休日のデート、お出かけもいいけど、

ゆったりまったり過ごしたい日もありますよね🌱

 

平日の仕事の疲れを癒したい人、

実家暮らし同士でまったりお家デートがしづらい人などにおすすめのスポットが

RAKU SPA(ラクスパ)です♨︎

 

アクセス◎、コスパ◎、しかもオシャレなスポットです✨

神田店の様子。ラクスパ公式サイトよりお借りしました

 

目次

 

ラクスパってなに?

RAKU SPA(ラクスパ)は、オシャレなスーパー銭湯です♨️

 

どこにあるの?

都心だと、

にあります📍

アクセス良いのが嬉しいところ◎

東京だとまったりできるスーパー銭湯は意外と少ないので、貴重なんです!

 

どんなところ?何ができる?

こんなことができます!

  • お風呂
  • サウナ
  • 岩盤浴  ※鶴見のみ
  • 数千冊以上のマンガ、雑誌
  • くつろぎスペース: ハンモックやyogiboなど💕
  • ラクゼーション: マッサージやエス

 

普通のスーパー銭湯+マンガ読み放題📚というイメージです!

f:id:hinata_bokko_x:20200829110823j:image

↑これは神田の漫画コーナー&くつろぎスペース

 

 

料金は?★クーポンあり★

施設・滞在時間などで何種類かコースがありますが、

1,480円(土日は+100〜200円)で楽しめます🤣

 

◯鶴見: asoviewで5%OFF! 【5%割引】RAKU SPA 鶴見|割引チケット・クーポンならアソビュー!

 

◯神田: RAKUSPA1010|割引チケット・クーポンならアソビュー!

 

都心部の有名な温泉施設、東京ドームシティ ラクーア・お台場 大江戸温泉が2,900円程度なので、約半額💰

 

安いけど、ラクーア・大江戸温泉と違って漫画コーナーやハンモックなどもあるのでコスパが良いです!!

 

 

実際に行ってみた!らくスパ1010神田

コロナが流行する前には、鶴見のラクスパも神田のラクスパもよく通っていたのですが、

緊急事態宣言が明けてから久しぶりに行ってました🚶‍♀️

 

御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅から徒歩3〜5分ほどで、

ラクスパ神田に到着です!

レンガ造りの建物なので分かりやすいと思います◎
f:id:hinata_bokko_x:20200829101828j:image

入り口で靴を脱ぎ、受付します。

予めasoviewなどでチケットを買っておくと、入場や精算がスムーズなのでオススメです◎

 

各フロアはこんな感じです

f:id:hinata_bokko_x:20200829112200j:image

 

お風呂

まずは3階のお風呂エリアへ♨︎

ラクスパ神田お風呂エリアは小ぶりです。

※色んなお風呂に入りたい方は鶴見がオススメ!

銭湯内は撮影禁止なので、公式サイトさんからお借りしました

 

漫画&くつろぎスペース

汗を流したら館内着に着替えて、4階のくつろぎスペースへ!

 

入り口入るとすぐ、人気漫画ピックアップのコーナーが✨

f:id:hinata_bokko_x:20200829101825j:image

 

少年マンガ

鬼滅の刃・ハイキュー・キングダム・約束のネバーランド

●少女漫画

家政婦のナギサさん・思い思われふりふられ

等々がピックアップされていました✨

 

読みたい漫画を手に、くつろぎスペースへ📚

実際は人がいるので↑こちらは公式サイトより

 

カフェみたいな雰囲気です✨

おしゃれで綺麗なので、漫画喫茶よりも女性も過ごしやすいです😊

 

寝転がれるスペースももちろんあります✨

 

ハンモックや、yogiboのビーズクッションなども沢山置いてあるので、

ゆっくりまったりデートが楽しめます❤️
f:id:hinata_bokko_x:20200829101832j:image

ちなみに、Wi-Fiもとんでいるので

コワーキングスペースとして使っている人もいました💻

 

コロナ対策は?

衛生対策や、三密を避ける対策は各所で取られていました✍️

 

  • 入場時の検温
  • 各所にアルコール消毒
  • 換気
  • お風呂以外はマスク必須
  • 混雑してくると入場制限

 

あとはネットでチケットを事前購入しておくと、

現地で支払いが発生せず、接触を減らすことが出来るのでオススメです✨

◯神田: RAKUSPA1010|割引チケット・クーポンならアソビュー!

◯鶴見: 【5%割引】RAKU SPA 鶴見|割引チケット・クーポンならアソビュー!

 

 

期間限定!呪術廻戦コラボ【6月15日まで】

2021年6月15日までの期間限定で、

呪術廻戦のコラボイベントが開催されています♩

 

各フロアに五条さんや虎杖くんなどのキャラクターがいたり、コラボのフードメニューがあったり🤭

f:id:hinata_bokko_x:20210525121017j:image

 

もちろん、呪術廻戦の漫画も読めます◎

ファンの方はぜひ💕

 

 

 

【過去イベント】鬼滅の刃コラボ

2020年9月30日までの期間限定で、

鬼滅の刃とのコラボイベントが開催されていました

 

各フロアに炭治郎や禰豆子などのポスターが貼られていたり、
f:id:hinata_bokko_x:20200829101838j:image

レストランではコラボメニューなどもあるそうです🍽

f:id:hinata_bokko_x:20200829101822j:image

鬼滅の刃コラボイベントは、2020年9月30日まで!

 

________________________

都心でまったりデートできるオススメのスポット