ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

宮古島旅行に!全5室のカフェ併設スモールホテル♪ コロナ下でも安心!

なかなか外国のリゾートにも行けない今日この頃。

 

海がみたい!泳ぎたい!ということで、

沖縄 宮古島に行ってきました🏖

 

連泊した soraniwa hotels & cafeがとっても素敵だったのでレポします!

コロナ下にもピッタリだと思います✨

 

お食事レポはこちら🍽

f:id:hinata_bokko_x:20210514221847j:image

 

どんなホテル?コロナ対策は?

 

ラニワホテルは、全5室だけのアットホームな小さなホテルです🏖

f:id:hinata_bokko_x:20210514221906j:image

室数が少ないので、旅行者とでくわすことも少なく、コロナ下にも安心して宿泊できました
f:id:hinata_bokko_x:20210514221909j:image

 

オシャレなカフェも

soraniwa hotels & cafeの名の通り、海が見えるカフェが併設されています
f:id:hinata_bokko_x:20210514221859j:image

宮古島食材を使ったドリンクやランチ♪

海を眺めながらゆっくりできるので、カフェ利用だけもおすすめです。

 

アクセスは?

ラニワホテルは、宮古島から橋で繋がっている伊良部島にあります

f:id:hinata_bokko_x:20210616155221j:image

違う島といっても全然遠くなく、絶景の伊良部大橋を渡ったらすぐ🌈

f:id:hinata_bokko_x:20210616163659j:image

ジェットスタースカイマークが就航している、下地島からはもっと近いです(一応違う島なんですが、繋がっていてすぐ近くです)

 

f:id:hinata_bokko_x:20210616155410j:image

宮古島よりも人が少なくて、ビーチも空いてます。

しかも、日本一綺麗といわれているビーチも伊良部島にあります✨

 

ソーシャルディスタンスが気になるこのご時世にピッタリの旅行先です✈︎

 

 

 

お部屋ツアー!

1番ベーシックなタイプのお部屋に泊まりました。

 

ツインベッドにバルコニー、というシンプルなお部屋
f:id:hinata_bokko_x:20210514221855j:image

ナチュラルなテイストで落ち着きます

 

バルコニーにはゆったり座れるチェアーが♡

ここに座って、海を見ながら読書するのが幸せでした
f:id:hinata_bokko_x:20210514221914j:image

 

お部屋の小物達。ビーチ用タオルなどもあります
f:id:hinata_bokko_x:20210514221851j:image

 

トイレ&バスルームです

こちらのホテルは環境に配慮して、

使い捨てアメニティが用意されていません⚠️

歯ブラシや化粧水等の持ち込み必須です

f:id:hinata_bokko_x:20210514221902j:image

 

絶景の屋上ジャグジー♨︎

 

ラニワホテルの屋上には、なんとジャグジーがあります!!

soraタイプのお部屋に宿泊した方は無料です。f:id:hinata_bokko_x:20210514221921j:image

水着を着て、明るい時間から入るお風呂♡

見渡す限り海と空、とってものんびりできました
f:id:hinata_bokko_x:20210514221917j:image