ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

みなとみらいでご褒美お泊まり女子会♩デートにも◎横浜ベイホテル東急 クラブフロアで密を避けて夜景を堪能!

みなとみらいの横浜ベイホテル東急で、お泊り女子会をしてきました。

ちょっと贅沢に、高層階のクラブフロアにお泊りです♩

 

人混みに出ず、ホテルでゆっくり横浜の綺麗な夜景を満喫でき、

デートにもピッタリだなと思ったのでご紹介します★

 

f:id:hinata_bokko_x:20200902212520j:image

 

コロナが流行してしまってから、なかなか人気で混んでいるレストランでの女子会などもし辛くなったので、

今回は思い切って普段は日帰りで遊びに行く近場の横浜に泊まってみました!!

チェックイン

横浜ベイホテル東急はみなとみらい駅直結!

駅から横浜の混雑に出ずそのままホテルへ~

 

スタンダードフロアは2階のフロントロビーでチェックインするのですが…

クラブフロアの宿泊者は、25階のクラブフロアにてチェックイン可能です!

f:id:hinata_bokko_x:20200902212457j:image

↑ここが2階のフロント

 

スタッフの方に名前を告げると、列に並ぶ前にエレベーターへご案内いただき、

25階のクラブフロアに上がってチェックイン手続きを。

 

観覧車など、みなとみらいの景色をみながらのチェックイン。

一気に非日常気分になり、旅気分になりました♩

f:id:hinata_bokko_x:20200902212512j:image

 

お部屋

チェックインを済ませて、お部屋へ。

3人で泊まったので、エキストラベッドが入っているためちょっと不格好です(笑)

f:id:hinata_bokko_x:20200902212516j:image

 

お部屋のカーテンをあけると…横浜らしい景色が!!

お天気もよかったので、とても気持ちの良い景色でした

f:id:hinata_bokko_x:20200902212504j:image

インターコンチネンタル横浜が目の前に見えるお部屋でした。

 

 

クラブラウンジ

お部屋に荷物を置いたら、早速クラブラウンジへ!!

横浜ベイホテル東急のクラブラウンジでは、3回のタイミングでフードやドリンクがかわります

 

ティータイム☕

ケーキやマカロン、クッキーなどをいただきました。

カロンが美味しくていくつも食べてしまいました!
f:id:hinata_bokko_x:20200902212451j:image

逆光で写真が暗い…💦

 

カクテルタイム🍸

日が暮れてきたので、そろそろアルコールを🥂

夕暮れ時の横浜の景色と、シャンパン…✨

f:id:hinata_bokko_x:20200902212454j:image

 

おつまみに、オリーブやパテ、クラッカーなどなどもあり、お酒がすすみます!

 

 

ナイトキャップ

すっかり夜の時間になると観覧車もライトアップされ、昼間とは違う雰囲気に✨

みなとみらいの綺麗な夜景をみながら、ゆったりお酒を飲めて幸せです…

f:id:hinata_bokko_x:20200902212520j:image

 

 

滞在中、ほとんどの時間をホテルの中でゆっくり過ごしました。

眺めがとてもよく、クラブラウンジでお酒や軽食を食べられるので、

ホテル内だけで十分楽しめることができました。

 

コロナで混雑が気になったり、旅行気分を味わいたいけど遠出はちょっと…

というカップルなどにも、ぴったりかなと思います💛