ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

別府の隠れ温泉リゾート!ガハマテラスでおこもり旅行

大分の別府・由布院を旅行した際に、

別府ではAMANE RESORT GAHAMA terraceに宿泊しました❣️

 

(2泊目の由布院では、長らく憧れていた亀の井別荘に泊まりました…✨のでそちらもまた後日!

 

目次

 

f:id:hinata_bokko_x:20200820183426j:image

 

チェックイン&ウェルカムサービス

別府ICから約15分位の海岸沿いに立つホテルです

バス停も近くにあるようでした🚌

 

かなり早く着いてしまったのですが、

快く招き入れてくださいました🙇‍♂️

 

ウェルカムドリンク&スイーツとして

中庭が見える席で、スパークリングワインとチョコケーキを🥂

明るい時間から幸せ…😊
f:id:hinata_bokko_x:20200820183430j:image

 

お部屋

今回泊まったのは、スタンダードな客室であるセントラルヴィラ。

といっても70㎡超と広々です🙆‍♀️

 

全体の印象は、モダンで広々、ほっと寛げる空間✨

 

いい意味でギラギラした華美な感じがなく、スタイリッシュなお部屋です☺︎

f:id:hinata_bokko_x:20200821233351j:image

 

 

ベッドルームにはSimmons製の大きいベッド。

横長の窓から見える緑が気持ちいいです☘

f:id:hinata_bokko_x:20200820183419j:image

 

リビングルームも広々✨

大きめのソファがあり、日中寛ぐのにピッタリです

 

テラスに面しているので、お部屋が更に広く、そして明るく感じます!
f:id:hinata_bokko_x:20200820183434j:image

 

テラスはこんな感じです。

f:id:hinata_bokko_x:20200820183414j:image

 

ドリンク類も、クローゼット手前のコーナーにありました

f:id:hinata_bokko_x:20200820183437j:image

 

ウォークインクローゼットもあります。

中には化粧台もありました👀
f:id:hinata_bokko_x:20200820183440j:image

 

お風呂

続いてお風呂です。

ガハマテラスは、全室に源泉かけ流しの温泉があります♨️

しかもお部屋のお風呂がとーっても広い!


f:id:hinata_bokko_x:20200820183410j:image

 

3〜4人入れちゃうんじゃないかと思うほどの広さで、

びっくりしました😲😲

 

ガハマテラスには大浴場はありませんが、

ここまで広い源泉かけ流しのお風呂が部屋にあったら十分ですね!

 

コロナなど感染症対策を考えると、

できるだけお部屋で完結できるのも良い所です✨

 

他のお部屋は?

AMANE RESORT GAHAMA(GAHAMA terrace)には、

プール付きのお部屋や、メゾネットのお部屋、

新しくできた10階建てのガハマタワーに位置するお部屋などもあります✨

 

子供連れのご家族などは、

プール付のパークサイドヴィラなどがぴったりだと思います♩