ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

加賀の憧れの宿 べにや無何有!お部屋・客室露天風呂・アメニティ編

石川・加賀温泉郷にある憧れの旅館、べにや無何有に泊まってきました♨︎

お部屋も和モダンでとってもスタイリッシュ✨

 

しつらえ〜お部屋の露天風呂、アメニティなどなど、詳しくレポします✍️

 

f:id:hinata_bokko_x:20201120105220j:image

 

露天風呂付き和室 本間

お部屋は全て、中庭(というより森)に面しています🌲

70㎡ほどあるゆったりとした広さのお部屋です!

 

扉を開けお部屋に入ると、季節のお花💐f:id:hinata_bokko_x:20201120105232j:image

 

次の間を通って本間に入ると…

中庭の緑が気持ち良い、開放感ある空間が広がっています✨

f:id:hinata_bokko_x:20201120105225j:image

 

広縁は竹が敷かれています🎋

ここの壁が打ちっぱなしなのが驚きでした!
f:id:hinata_bokko_x:20201120105204j:image

 

広縁を抜けて、月見台と呼ばれるテラスへ。

中庭の豊かな自然を眺めながら、何時間でも寛げそうです🍃

f:id:hinata_bokko_x:20201120105300j:image

 

ドリンク(ミニバー)

泊まったお部屋は、入口はいってすぐにミニバーがありました。
f:id:hinata_bokko_x:20201120105217j:image

なんと、竹が敷かれている所がシンク!

細かい部分まで生活感を削り、隅々まで世界観が守られています✨

 

ケトルはやはり、バルミューダのブラック。

高級旅館のバルミューダケトル率の高さがすごい…
f:id:hinata_bokko_x:20201120105236j:image

各種ドリンクに合わせて使えるグラスや湯呑みもあります。
f:id:hinata_bokko_x:20201120105200j:image

ドリンクは、丸八製茶場の加賀棒茶と緑茶です🍵

九谷焼の柄のパッケージのものもあるのですね。

つい購入してしまいました😊

 

アメニティ

続いて、洗面エリアです。

洗面は、白を基調としていて清潔感があります。
f:id:hinata_bokko_x:20201120105214j:image

アメニティは、スパ 円庭施術院オリジナルのものです

山代温泉に含まれるたっぷりのミネラルと数多くの厳選された天然成分を使ったものだそうです✨f:id:hinata_bokko_x:20201120105229j:image

とーっても使い心地がよく、買って帰ろうかと思ったのですが、

1本1万円ほどしたので諦め、スパに行くことに💕

 

スパについてはこちらに詳しく書きました✍️

加賀 べにや無何有のスパで癒しの贅沢旅行!スパ&温泉レポート♨ - ひなたぼっこ

 

客室露天風呂♨︎

べにや無何有では、すべてのお部屋に客室露天風呂がついています!

f:id:hinata_bokko_x:20201120105239j:image

庭園に面しているため明るい時間帯は緑を感じることができて気持ちよく、

夜は星空を眺めながら温泉を楽しむことができました♨︎

 

浴衣・パジャマ

浴衣は1人2着ずつあります

また、着心地の良いパジャマも備えてあるのが嬉しいところ😊
f:id:hinata_bokko_x:20201120105243j:image

館内散策は可愛い浴衣がいいけど、

寝るときはパジャマで寝たい(けど荷物増えるから持っていきたくはない)のでとてもありがたい😭

 

ターンダウン

お食事の間に、お布団を敷いてくださいます

良いお宿のお布団って、まるでベットに寝てるみたいなふかふか具合ですよね…🛏
f:id:hinata_bokko_x:20201120105207j:image

 

そして竹籠に入ったお夜食も置いてありました

f:id:hinata_bokko_x:20201120105211j:image

 

お食事やスパなどは、こちらにまとめています💁‍♀️

⚫︎お食事編:加賀で美食旅!べにや無何有の絶品会席と日本酒に舌鼓 - ひなたぼっこ

⚫︎スパ編:加賀 べにや無何有のスパで癒しの贅沢旅行!スパ&温泉レポート♨ - ひなたぼっこ

⚫︎ロビー・共有設備編:石川 加賀のモダン旅館「べにや無何有」~チェックイン・ロビー・ライブラリー - ひなたぼっこ