ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

奄美旅行!リゾートホテルはどこがオススメ?Miru AmamiとThe Scene

 

2019年の7月初旬に、奄美旅行に行った記録です🤗

 

2泊3日で旅行したのですが、

2泊とも当時のネストアット奄美ビーチヴィラ(現在のMiru Amami)に宿泊しました🌴

 

目次

 

お部屋編はこちら

お食事編はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

奄美ブルーとウミガメと出会える素敵な島。

絶対再訪したい旅行先の1つなので、

自分の備忘録として書きたいと思います✨

f:id:hinata_bokko_x:20200722234528j:image

 

ちなみに7月初めの奄美は、梅雨明けしていて

まだ夏休み前で観光客も少ないのでオススメです🙆‍♀️

 

 

迷った2つのリゾートホテル 

ホテル滞在記からそれますが、同じように迷われている方もいらっしゃるかと思いますので、

宿選びの際の話を少し書いておきます✍️

 

奄美の宿を探していたときに、

ネストアット奄美さんと、The Scene amami spa&resortさんで迷っていました。

 

f:id:hinata_bokko_x:20200722234741j:image

↑これはMiru Amami (旧 ネストアット奄美

 

 

奄美のホテル検討のポイント

予約サイトやブログ・Instagramなどで情報を沢山漁っていると、こんな印象を受けました

※いつも予約前には調べまくるタイプです🤣

 

  • The Sceneは、奄美の空港からかなり遠い(しかも山道が多いらしい)

  • The Sceneは、やや若い人向けの印象(個人的印象ですので悪しからず)

  • ネストアット奄美は、2018年春にオープンした比較的新しいホテルなので、クチコミ数はあまり多くないが、すごい汚いことはなさそう(新しいホテルを過信しがちです…)

 

f:id:hinata_bokko_x:20200722234105j:image

そして何よりも、価格帯が近いのであれば

部屋に露天風呂がある方が絶対良い!ということで、

今回はネストアット奄美さんに泊まろうと決めました。

 

ちなみに、宿でお見かけしたのは主に30〜50代くらいのカップルやご夫婦が多く、客層が落ち着いていて好感度◎でした(お部屋レビューはこちら

 

近くにきっとあまりご飯屋さんもないのかなと思っていましたので、夕朝食ともについているプランに!(お食事レビューはこちら

スタンダードの露天風呂付きのお部屋で、2人2泊で約10万円ほどでした。

 

f:id:hinata_bokko_x:20200722234930j:image

※スタンダードの部屋は、この一棟に2部屋作られていました

 

ちなみに、私は安い航空券+そこそこ良い宿で旅行をするのが好きなので
(短時間しか乗らない飛行機はお金をケチる貧乏性です…笑)

航空券はLCCで予約して、1人片道10,000円と激安でした💰

 

お部屋やお食事などは別の記事にします〜👋

お部屋編はこちら / お食事編はこちら