ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

もらって嬉しかったお祝い!体験型ギフトを使ってみた♩結婚祝い・誕生日や母の日に!

大切な親しい人への結婚祝い、誕生日プレゼント、母の日、父の日、還暦祝いなど…
何をお祝いのプレゼントにしようか、とっても悩みますよね🎁
f:id:hinata_bokko_x:20200823112540j:plain
私が実際にお祝いで色々なものを頂いた中で思い出に残っているのが、 体験型のカタログギフト です✨

一般的なカタログギフトももちろん実用的で有り難いのですが、 体験ギフトは思い出になって印象に残っています😊




体験ギフトってなに?

体験型ギフトは、「モノ」ではなく非日常的な「コト」「体験」をプレゼントできるギフトのことです🎁

シーンによって特化したものもあります!

例えば…

  • 結婚祝い→2人で一緒に体験できるもの💍
  • 母の日→リラクゼーション系のスパやエステ💅
  • 出産祝い→お子さんと一緒に体験できるもの👶


などがあります。 f:id:hinata_bokko_x:20200823120816j:plain




どんな形でプレゼントするの?

私は実際に結婚祝いとしてSOW EXPERIENCE のFOR2ギフト(BROWN)をいただきました💁‍♀️

実際に手渡されるモノは、文庫本くらいのサイズのオシャレな冊子です💌

カタログギフトとは全く違う見かけでビックリしました✨

このお洒落な冊子には、

  • 体験型ギフトの使い方
  • ギフト申込み用のコード
  • 体験できることの一例

などがシンプルに載っていて、詳細や体験できることの一覧はWebページで確認する型でした。




どんな体験ができる?

SOW EXPERIENCEで選べる体験は、約200コース!! 種類豊富で、こんなものがありました📝

  • アート系(レザークラフトや陶芸)
  • ラクゼーション系(エステやスパ)
  • アクティビティ系(パラグライダーやダイビング)
  • 自宅で体験(フルーツ、ワインのお取り寄せ)

f:id:hinata_bokko_x:20200823120835j:plain ↑実際の冊子から抜粋


インドア系もアウトドア系もあるので、 年齢や性別に関わらず好きな「コト」が見つかりそうです❣️


また、エリアによって体験の種類は変わりますが、 北海道〜沖縄まで各所で体験できるコースがあります!

日本国内にお住まいの方ならどこに住んでいる人にもプレゼントできます🙆‍♀️




予算はいくら位?

値段により体験できるコースが変わるのですが、 3,000円台〜ギフトがあります🎁


5,000円のものから、幅広い種類の体験が選べるようです🌟



高いものはなんと50,000円や100,000円のギフトも!

ヘリクルーズや、麻布テーラーでのオーダースーツなどプレミアムな体験が出来るようです🥺✨



価格や選べる体験の種類ごとに50種類ほど用意されているようなので、 予算やシチュエーションに合わせて選べるのが良いです🙆‍♀️


公式サイト には予算別、シチュエーション別に紹介されてるので興味ある方はどうぞ!




貰った人はどうやって使うの?

プレゼントされた人はどうやって使うのか、贈る側としては気になりますよね。

実際に結婚祝いでSOW EXPERIENCEを頂いて使ってみましたが、 とっても簡単でした❣️

  1. もらった冊子・専用サイトで体験を探す🔎
  2. 体験したい店舗へ電話して予約☎️
  3. チケットを持って現地へ行く🎫

これだけです◎ 特に迷うことなく申込み・体験までできました❣️


コロナで外出しづらいけど「体験」できる?

SOW EXPERIENCEで体験できるコースには、自宅でできる体験もあります🙆‍♀️



お家にいながら非日常を味わえる体験が載っていましたので、安心です✨

  • 高級フルーツやジュースのお取り寄せ🍇
  • ワインテイスティング🍷
  • お花の定期便💐

どれも、自分では買わないけど貰ったら嬉しいです😊




【レビュー】実際に使ってみた感想

結婚祝いとしてSOW EXPERIENCEをいただき、夫婦で使ってみました♩



貰った第一印象は、 何これ?オシャレ!! 🤣
名前も聞いたことなかったので、何か分からずワクワクしながらオシャレな冊子をめくりました📖

テンション上がって写真撮り忘れたので、公式サイトからイメージ画像お借りしました(笑)


迷った末に、アートビオトープ那須というホテルで1泊の旅行に決定!


(私たち夫婦はアウトドア派なので、キャンピングカーのレンタルとダイビングと旅行ですごーく迷いました🤣)


実際に行ったホテルがこちら↓ f:id:hinata_bokko_x:20200823104947j:plain

宿泊したときのことはこちらに書きましたが、 ホテルでガラス吹きの体験もできたりと、とても思い出に残る体験になりました☘



今でも時おり、「体験ギフトでいった旅行、楽しかったよね❣️」と話します😊



貰った人の思い出になって心に残る、体験型ギフト🎁 大切な方への新しい形のプレゼントとして、贈ってみてはいかがでしょうか?