ひなたぼっこ

共働きOL。旅行・おでかけがすき。

【クーポンあり】三密回避!チームラボ プラネッツ 豊洲|コロナ対策万全の夏休みデートスポット

遠出はしづらい、でもせっかくこ夏休み、楽しいことがしたい!と思い、

チームラボに行ってきました✨

 

コロナの感染対策で人数制限や消毒などがしっかりされているので、

デートや女性同士のお出かけにピッタリです💕

 

また、水に入って楽しむ空間もあるので、

夏の暑い時期にピッタリのひんやりスポットです🌴

 

 

f:id:hinata_bokko_x:20200809105354j:image

 

 

チームラボ プラネッツとは?

「teamLab Planets Tokyo DMM.com」 という、豊洲にあるアート空間です。

2016年に期間限定で開催されていた超人気展示を常設にしたもの。

 

デジタルアートを、五感で味わう巨大な没入型空間です。

f:id:hinata_bokko_x:20200809112849j:image

 

お台場のボーダレス、豊洲のプラネッツの違いは?

後ほど詳細は書きますが、ざっくりこう認識するのが良さそうです。


サクッと回りたい → プラネッツ 豊洲

長い時間かけて楽しみたい → ボーダレス お台場

f:id:hinata_bokko_x:20200809114038j:image

 

 違い①所要時間

所要時間がかなり違います!

 

プラネッツ 豊洲 →約1〜2時間

ボーダレス お台場→半日〜

 

違い②営業時間

夜デートなどでいきたい方は、豊洲のプラネッツがオススメです

 

プラネッツ 豊洲 →平日9時ー21時、休日9時ー22時

ボーダレス お台場→10時ー19時(8月)

 

違い③アートのテーマ

プラネッツは、没入型空間であるのに対し、

ボーダレスは、境界のない空間がテーマになっています!

 

f:id:hinata_bokko_x:20200809115436j:image

↑没入型アートの、チームラボ プラネッツ

 

 

予約必須!チケット購入方法

チームラボボーダレス、プラネッツ共に完全予約制です!

公式サイトからの購入だと、定価での販売になります

【公式】 チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 | teamLab

チームラボボーダレス お台場 公式ウェブサイト:森ビルデジタルアートミュージアム

 

チームラボをお得に行くには?★クーポンあり★

チームラボの展示は少々お値段が高め(大人1人3,200円)の設定です。

 

公式サイトや、前売り券、ベネフィットステーション、JAF優待などは有りません(執筆時点)。

 

ですがチームラボ プラネッツ 豊洲は、

KLOOKという予約サイトでクーポンコードを入れると、500円引で購入出来ます✨

 

クーポンコード: N9RMQS

https://www.klook.com/ja/activity/25300-teamlab-planets-toyosu-tokyo-ticket/

f:id:hinata_bokko_x:20200809113913j:image

 

※ちなみに、KLOOKって何?怪しいサイト?と思って調べましたが、

ソフトバンクが出資していて、JR西日本などとも提携しているようなので安心して利用しました◎

 

チームラボ プラネッツの服装

チームラボ プラネッツは、水の中に入るアートがあります!

しかも複数箇所🤣

 

f:id:hinata_bokko_x:20200809114912j:image

↑水に入るアート作品

 

大人の女性で膝下ギリギリの水位で、

歩くので水が跳ねて更に濡れることも!

 

また、床が鏡貼りの部屋もあります⚠️

 

 

のでオススメはショートパンツ、もしくは

裾を持ち上げられるロングスカート(ロングワンピース)👗

 

私は写真を撮るときの雰囲気重視で、ロングワンピースで行きました🤣

水のアートの時は、裾を手で持って入りました。

 

くれぐれも、ミニスカート・スキニーパンツは危険なのでやめた方がいいです!!

 

なお、タオルは水のアートが終わるごとに貸してもらえるので、タオルの持参は不要です◎

 

f:id:hinata_bokko_x:20200809120141j:image

 

全身で楽しむアート空間、チームラボ🌟

とっても楽しくあっという間に時間が経っていました!

 

Stay Home の息抜きに、オススメのスポットです😊